パッツァ&ムウマフル覚醒方法を説明するぜ!

公開日: 

レイヴンがゆく!

レイブンがゆく!

どうも。レイヴンだ。
ここのところ急に肌寒くなってきたが、風などひいてないだろうか。
俺は猛暑の中、この自慢のブラックスーツに身を纏っていたせいで何度か視界がブラックアウトしたが、ようやく過ごしやすくなってくれてよかったぜ。
これでやっと本来のポテンシャルを出せるってもんだぜ。
待たせて悪かったな!

さて、突如として始まったこのコーナー。
俺の知名度を最大限活用したいという依頼主の見どころある心意気に答えるべく引き受けたはいいが、一体何を語ればいいのか…いや、語ることが多すぎてどれから語ろうか迷っちまうぜ。

みんなの興味は当然この俺についてだと思うが、楽しみはあとに取っておいたほうがいいだろ?

そんなわけで、今回はこの前から復刻版が始まった「ショコラフォレスト」っていうイベントの報酬であるパッツァ・メレラナちゃんとムウマ・ホルストちゃんの覚醒方法について解説してやろうと思う。

俺ぐらいの古株になれば大抵の精霊は後輩だからな。
なんてたって俺のディスティニーコード(精霊番号)は230だぜ?
なのでかわいい後輩のためにひと肌脱いでやるかってことだ。

それじゃ行くぜ?

まず、パッツァちゃんムウマちゃんともにSS時の覚醒スロットは7個だ。
そして、各進化形態ではAで1個、A2で2個、A+で3個、Sで5個、SSで7個になる。
つまり3覚醒のSSを2枚作って合成すれば、晴れて7覚醒SSの出来上がりってわけだ。

注意しないといけないのは、A+からSへの進化でパッツァちゃんの場合は香水、ムウマちゃんの場合はケーキが必要になり、さらにSからSSへ進化する際には進化とは逆のSが必要になるんだな。

大丈夫か?ついてこれてるか?
俺くらいの明晰な頭脳を持たないみんなには少々難しい話だが、頑張ってついてきてくれ。

要するに、黒パッツァSをSSにする際には白パッツァSが要るってことだ。

なに?つまり何枚必要なんだよって?

うるせぇよ!!最後まで聞けよ!!俺だって雷属性がボスのステージで引っ張りダコでスケジュールはブラックアウトなんだぜ?まったく…。

しょうがねぇからわかりやすい図を作ってやったぜ。
(クリックで拡大するんだぜ?)
覚醒チャート表
この銀色のAが集めなければならないカードだ。

レイヴンメモ
■フル覚醒に必要な枚数
・精霊カード 22枚
(パッツァ、ムウマ)
・進化用特殊カードA 2枚
(嫉妬を呼ぶ香水、暴君のケーキ)
・進化用特殊カードB 2枚
(愛を憎む香水、強欲のケーキ)

ちなみに、それぞれSに進化させる時に必要なのはコレだ!
「嫉妬を呼ぶ香水(紫)」→通称黒パッツァS(見破り)へ進化
「愛を憎む香水(緑)」→通称白パッツァS(軽減)へ進化
「強欲のケーキ(クリームがピンク)」→通称削りムウマSへ進化
「暴君のケーキ(クリームがブルー)」→通称軽減ムウマSへ進化

どっちも揃える場合は44枚と各種進化カードが4枚づつということだ。
・・・っておい44枚ってなんだよ!?

チッ!最近の奴らは贅沢しやがってよ…。

そ、その点俺の場合はフル覚醒まで3枚だぜ??
どうよ?
しかも最終進化がB+だから必要な魔導書も少なくて済む。
省エネにも貢献してる俺ってかなりイケてるよな?そうだよな??

まあいいぜ。
俺の懇切丁寧な説明で完璧に理解出来たと思うが、さらに図にしてやったぜ。
俺自身が理解できないからじゃないんだからな!
みんなのために優しくていい先輩の俺様がわざわざ作ってやったんだからなっ!
じゃあ俺は高難易度で有名な港町トルリッカのステージ10で呼ばれてるんで行ってくるぜ。
俺くらい優秀な精霊じゃないと、かのトルリッカのステージボスは倒せないからな!

じゃあまたな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

PAGE TOP ↑