リンク先の素晴らしいウィズブログを紹介するぜ!

公開日: 

レイヴンがゆく!

レイブンがゆく!

よう、レイヴンだ。
俺の足って実は鳥の足だったって知ってたか?
まあ、知らんだろうな。能ある鷹はなんとかっていうからな。

さて、今回はこの「ウィズぼんのう」からリンクを貼らせてもらっているブログをそれぞれ紹介していこうと思う。
どこも俺ほどの知名度はさすがにないが、なかなか素晴らしいブログばかりだ。

それじゃ早速行くぜ?

NekoWiz.com〜黒猫のウィズ攻略ツール〜

http://nekowiz.com/

黒猫のウィズをプレイしていて誰もが一度は訪れるであろう、超有名ブログだ。
ウィズ関連で検索したら大体の場合上位にいるだろ?むしろ知らないプレイヤーはモグリといっても過言ではないくらい有名なブログだぜ?

管理人の柴崎氏はウィズプレイヤーとしても超有名人だしな。

ウィズで存在する新旧すべての攻略記事があるんじゃないかと思うほど充実していて、しかも更新が早すぎてさすがの俺も慌てるぜ。

強いて難を言えば、紹介デッキが豪華すぎておいそれと真似できないことだぜ?orz

★黒爆Wiz日記★

http://kurobomb.blog.fc2.com/

続いてはBOMB氏の運営するブログだな。
twitterをガッツリやっているウィズッター諸君にはお馴染みの兄貴ではないだろうか。

攻略情報から各精霊の評価など、軽妙なトークでグイグイ引き込まれる記事にはこの俺様も脱帽だ!
とにかく目の付け所がシャー(ry 独創的で、「その発想はなかったWA」と思わずこぼしてしまうこと請け合いだ。

初心者から廃課金勢まで幅広くカバーする懐の深い内容が目白押しだぜ!

ぴのみんと雪の女王

http://pinominm.blog.fc2.com/

10段の女王?死神?といえばこのヴァルキュリアを置いて他にはいるまい。
そう、ぴのみん氏のブログだ。

トーナメント十段研究のパイオニアにして死神。死神にしてヴァルキュリア。

俺の中で本気で怒らせたら絶対怖い人(イメージ)の上半期ベスト5に入っていることは、ここだけの話にしておこう。
緻密な打点計算の上に成立する氏の十段研究記事は、これから10段を挑む戦士にも、すでに十段で歴戦を戦いぬく猛者にも有益な情報だろう。

ランキングに俺の名前がないのは何かの間違いだとは思うがな・・・。

イズミンのウィズブログ!

http://izuminwiz.blog.fc2.com/

イズミン氏のブログだな。
現在は長らく更新が止まってしまっているようで残念だが、トーナメントの敵HPなどの検証データが充実しているぞ。

俺のクライアントがトーナメントシミュレーターなる謎のツールを作っているが、その際にかなり世話になったと言っていたな。

ウィズライブ!

http://takei-wiz.blog.jp/

ウィズッター界に颯爽と舞い降りたホモ戦士として有名なたけい氏のブログだ。

ここも最近更新が止まっているが、トーナメント高段位の攻略などが打点計算をもとに構築されている。
twitterで氏をフォローしているとわかると思うが、とにかく四六時中ガチャっているイメージがあるな。いったい月にいくらつぎ込んでいるのか見ているこちらが不安になるくらいガチャりまくっている印象が強い。まあ、俺はかなりレアリティが高いから持っているかわからないがな。

ブログの内容もさることながら、氏の独特の世界観で繰り広げられるツイートにも注目してほしい。
「たまに頭のなかを覗いてみたい人」というタグを付けたくなる衝動を君は抑えられるかな?

キャナルと渡る悠久の空

http://blackcatwiz.com/

松実氏の運営するブログだ。

精霊の評価記事が秀逸で、氏の主観に基づく各精霊のレビューが非常に参考になる。
俺が紹介されていないのは多分氏が忙しくて失念しているのだろうがな。

ウィズではアンサースキルやスペシャルスキルについて明確な数値を明示していないゆえ、倍率を数値表記してくれるのは大変ありがたいわけだ。
あと、ダメージ計算式を初めて知ったのもここだったな。

最近は更新されていないのが残念でならないぜ・・・。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 攻略・裏ワザ情報

http://xn--n8jvdsa6soa5jz01vtb9bg6lk11hdbi.jp/

クリスタル大量ゲット系が目につくのが少々胡散臭いが、精霊情報の充実度はかなりのものだ。

ここは精霊で検索をすると必ず上位にくるプログだな。

攻略情報もあるにはあるが、それよりも精霊データベース的なところでの情報がメインと思って良い。新精霊が出たら途端に更新されるその早さは、俺の賢者の閃きが火を噴くのと同じくらい早いぜ。実にあっぱれだ。

ハクア紀!

http://xn--u9jvfi5fz374af3ap43dp8dw22d0k5b.com/

ぱんどらん氏が運営するブログだ。
ここもウィズ界隈ではかなり有名なブログなので利用者も多いだろう。

各種イベント攻略がメインで、精霊の紹介など、ひと通りの情報が網羅されている。
中でも俺がおすすめなのはレベル上げクエスト一覧だ。
サイオーンまでしかないが、中級から上級プレイヤーには有益な情報だろう。

ただ、最近は常にイベントありが常態化してるので、そっちで周回ついでにレベリングというのがトレンドかもしれないがな。

ロノの黒猫のウィズ研究室

http://blog.livedoor.jp/ronowiz61/

ロノ氏が運営するブログだ。
氏の鋭い視点での考察は、にわかプレイヤーだと一瞬で失禁するほどの威力を秘めている。
ウィズ界きってのストラテジストだ。

常に冷静に局面を見極め、データ分析と検証から導き出される結果には、さすがの俺もアンサースキルを出しそこねてしまうくらいだ。
思わず読んでいて「へぇ〜」って素で言ってしまって、そんな自分が恥ずかしくてスペシャルスキル発動の訓練をしていたフリをしたことはここだけの話だ。
いつか俺を軸に組んだデッキでディバインブレイダーを攻略する記事を書いてくれることを楽しみにしておくとしよう。

魔法使いと黒猫のウィズ~もふもふプレイ日記~

http://mofumofuwiz.blog.fc2.com/

ウィズ界のスピードスターもっふもふお氏のブログだな。

氏も相当有名人なので知らないものはいないだろう。
回答が早すぎてゴーストにならないから少し緩めて調整しました!ってもう何を言っているのかわからないぜ?

そして、氏のもう一つの顔であるチーターパトロール、略して「チーロール」だ。
魔道杯でのチーター発見において氏の右に出るものはいないと言われているな。

世界は広いぜ?

魔法少女カスミの大冒険

http://kasumi-wiz.blog.jp/

魔道杯デイリーランキング5位のみるく氏のブログだ。

とにかくローレンローレンと日がな一日唱えている。
「すべてはトナメのために」と自ら標榜しているように、魔道杯のためのデッキ構築を日々研究している模様。
氏のブログは他のガチ勢の猛者とは少し違い、登場デッキに親近感が湧くところがポイントだな。
廃課金デッキは参考にならねー!ってお嘆きの諸兄はここを覗いてみるといいだろう。

自称女性ということだが、発言その他から類推するにその真偽は定かではない。

黒・猫・魔・導~BlackCatMagic~滝下瞬の黒猫ウィズ攻略ブログ

http://www.wizkuroneko.com/

滝下氏のブログだ。
ここもウィズ界では有名なところなのでみんな知っているだろう。

それぞれのブログに個性がにじみ出ているものだが、ここもまた個性あふれる感じがするな。
中でも攻略の際のデッキの種類が個性的だ。
そういう組み合わせで行くか!と思わず目からプロコな情報が満載だぜ?

さて、いかがだっただろうか?
正直クライアントのブログ(ココ)は情報として有益なものはひとつもないので、うっかり来てしまった者は速やかに上記のブログへGOだ!
引く手あまたな俺は今日もこれからトルリッカへいかなければならないのでこの辺で失礼するぜ。
賢者の閃きが必要になったらいつでも俺を雇ってくれていいんだぜ?

いいんだぜ?

忙しいけど、いいんだぜ?

じゃあな!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

PAGE TOP ↑